人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらぶらと♪
特に当ても無く、飛鳥へ自転車で向かった。
涼しい♪ このくらいなら歩きやすいだろうと、まずは稲渕へ向かうことにした。
飛鳥庵は、閉まってます。9月までは開きませんですよ。

で、石舞台の裏の駐輪場に自転車を置く。
あっ!ナンバンギセルがひょっとして! と思い出した。
公園内は、芝生の養生中だった。(T.T)
去年見たナンバンギセルの位置はロープで囲われていた。

仕方が無いので、東の方に行くとススキの根方に発見♪
咲いている位置が悪くて、上手く撮れなかった。(>_<) 
まっ、こんなもんでしょってことで、稲渕へGO♪

この緑の色が好きです♪ 
棚田は一面の緑。(∩.∩) 風もあるので、一回りすることにした♪

案山子ロードの大案山子が完成しているらしい。
ネット仲間の写真では見ていたのだけど、完成品はまだ見ていなかった。
遠くからでも見える♪ 案山子らしい案山子だ。(∩.∩)

ここまで大きいと作るのは大変だろうな。
一昨年昨年と作っている方を知っていたし、話も聞いたのだけど、
σ(^^)には出来ないと思った。(^^ゞ

案山子ロードから展望ロードへ。
塚本古墳から一度車道に降りて、朝風峠(新道)から祝戸公園に向かった。

芝生広場まで来ると、涼しいとは言え夏! 
汗でぐっしょりになった。

でも、暑い中でも秋は確実に準備を始めているようだ。
稲穂の稔り、ナンバンギセル、そして萩の花も見かけた。
着実な足取りで季節は動いている。
それを感じられる自然は、いつまでも在って欲しい。
ぶらぶらと♪_b0048276_22484318.jpg

さて、そもそも、出かけたのは買い物のついで。(笑)
スーパーに行かねばならない。
で、いっぱい買い込んで、4時ごろ帰宅した。
短い時間だったけど、飛鳥は良いなっていつものように思ったのでした♪

河内太古さんの「飛鳥の彼岸花」にトラックバックしました♪

あっ、石舞台では今日、盆踊り大会があったようです。
by風人 | by asuka-210 | 2005-08-15 22:26 | 飛鳥風(飛鳥歩記)
<< 別館開設 飛鳥写真館更新♪ >>
商用やアダルト・出会い系の書き込みや一方的な無断トラックバックはお断りします。
上記に該当する書き込み・トラックバック・マナーに反する書き込みは、即時削除します。



Copyright © 風人 All Rights Reserved.