人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超小回りミニミニオフ
昼前から飛鳥へ元気に出撃♪
まずは藤原京へ。 東朝堂院の南を発掘してました。
継続調査だと思いますが・・。かなり南まで来ていますので何が出る?
とか思いながらブルーシートの下に思いを馳せる。(笑)

超小回りミニミニオフ_b0048276_19554559.jpg


で、東を見ると香具山が良い色をしている。
紅葉?銀杏もあるみたいだ。
と、思ってたのに道を反対に曲がった。(^^ゞ 
勝手に身体が飛鳥を向く。(爆)

ぅんで、引き返すのも面倒なのでそのまま飛鳥へ♪
銀杏から思い出した。奥山久米寺の銀杏も結構大きい。
寄ってみましょ。 っとちんたら行く♪ 
村中に入って久米寺へ。 あら~っ、刈り込まれてる。(^^ゞ
何枚か礎石などを撮って山田道へ。

で、東を見るとまっきっきの銀杏が並んでるのが見える。(*^_^*)
飛鳥川沿いの銀杏だ。行ってみよっと。 またまたちんたら行く♪
甘樫丘の駐車場のところ。 ぅう~!車が・・・・。
なんとか工夫してぱちり。 TOPの写真です。

ほんでから、甘樫丘から石舞台へ。昨日、柿山が奇麗だったので行ってみる。
橙色♪ 西側がこんなに色づいてくれたらなぁ~。 パノラマ作成を予定してたのに。(>_<)

超小回りミニミニオフ_b0048276_19562445.jpg


でで、今日のメインは、某PENTAさんと某munyさんと合流すること♪
芋峠越えでやってくるはずの二人♪ っと、ここで思い出した。
阪田から稲渕の間で、下水道工事中。 昨日は土曜なのに工事中で通行止めだった。
確かめてこようっと・・。芋峠に入ってると携帯は圏外になっちゃうもんね。

のこのこと稲渕へ。 ついでだからと棚田展望台に降りたところにクラクションの音。
もちろん、件のお二人♪ 早かったね。(∩.∩)
下水道工事はお休みでした。

で、乗っけてもらって石舞台経由で飛鳥寺横のお店へ。(飛鳥庵臨時休業につき)
ひょうひょうさんってお店。 コーヒーは美味しかった♪
まずまず、良い感じじゃない? 

でで、飛鳥超小回りオフに出発。
飛鳥坐神社→酒船石→伝板蓋宮→飛鳥寺と回って解散♪
明日は平日だもんね。 お土産をいただいて早々と帰宅したのであります。

某さんと某さん、無事に帰れたかな?
遠路お疲れ様でした。
またゆっくり遊びましょうね。(∩.∩)

というわけで、今日はお終い。(^_^)/~
超小回りミニミニオフ_b0048276_19151750.jpg

by風人 | by asuka-210 | 2004-11-21 19:14 | 飛鳥風(飛鳥歩記)
<< 連休だったら良かったのになぁ~・・。 2年前 >>
商用やアダルト・出会い系の書き込みや一方的な無断トラックバックはお断りします。
上記に該当する書き込み・トラックバック・マナーに反する書き込みは、即時削除します。



Copyright © 風人 All Rights Reserved.