立待月
今宵は立待月♪
良く晴れて、煌々と照っています。
b0048276_2215094.jpg

雲が周りに無くて、またまた天体写真になってしまいました。(^^ゞ

今日は、足のクールダウンがてら、飛鳥散歩をしていました。
空が奇麗な一日で、収穫もたっぷりありました♪
飛鳥で午後3時頃です、彩雲というのか変種の虹と言うのか、
天頂の薄雲が、七色に輝きました。
僅かな時間でしたけど、飛鳥観光の人達も足を止めて空を見上げていました♪
今年、彩雲?を見たのは二回目です♪ (^^)
昔は、瑞雲とも慶雲とも呼ばれて、吉兆とされていたそうです。
何か良いこと有るかな? o(^^)o
写真は後ほどアップしますので、「週刊飛鳥便り」で見てください。

それから、甘樫丘でフジバカマやぬばたまを撮影して、
情報を確認に、東麓遺跡に足を向けました。
掘ってました♪ 知っていたのですけど、
作業が始まるのを待って書こうと思ってました。
b0048276_2224461.jpg

谷の奥まったところなので、今掘っている所は大きな建物は出ないかもしれないです。
しかし、前回発掘調査の続きですので、
蘇我氏の邸宅の一部が検出されるかも知れません。
これから始まるところですので、楽しみに待つことにしましょう♪
[PR]
by風人 | by asuka-210 | 2006-10-08 22:34 | 風任せ(日記・雑記)
<< 飛鳥写真館更新 飛鳥パノラマ写真館更新♪ >>
商用やアダルト・出会い系の書き込みや一方的な無断トラックバックはお断りします。
上記に該当する書き込み・トラックバック・マナーに反する書き込みは、即時削除します。



Copyright © 風人 All Rights Reserved.